サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Really Winter Song

サクラ曲掲示板 Part 5 - Really Winter Song

曲 名 Really Winter Song
作 者 Cyberhippie
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2008/02/01 01:48:57
ちょっと冬寄りなエピックトランスです。(ユーフォリックトランスとも言うそうな・・) 初っ端から飛ばしすぎたので、しばらくポップめに作ります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★TR1の哀愁が何ともいえず冬らしいと思います。TR2・3のエコーの入れ方も参考になります(mml譜は読めませんが、音として)編集
Yoshiokaトランスというジャンルをあまり詳しく知らないですが、何やら本格的な音使いでカッコイイですね〜。
TR15,16やドラムの打ち込みの表現が如何にもそれらしくて、凄いなぁと思いました。これは一度聴くとハマっちゃいますね。
編集
Cyberhippie>TR1の哀愁
ピアノ入れるトランスって凄いミーハーに聴こえちゃうんで、トランスの枠をはみ出さない様に頑張りました。
>TR15,16やドラムの打ち込み
笛でキックの音出すのは、VSTとかで同じ音いじっていろんな音出せるやつの応用です。
カットオフの再現は結構難しいです・・・
編集
Dj Hino題名がトランスらしからぬ、というか、それこそヴォーカル入りのトランスの方面なのかなぁと思いきや、かなり濃いですねw
いやぁ、かっこいいです。DJ的な要素も入っていておもしろかったです。TWM用にカバーとかしたいくらいです。でもこれエピックではないのでは?と思ったり。
編集
CyberhippieBPMをもうちょい落としてエレクトロの扱いにしようとも思ったんですが、ベースが連続しすぎててトランス寄りになりそうだったので、そのままピアノ入れてエピック扱いにしてみました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Really Winter Song